2017年5月2日火曜日

「ニトリ東八三鷹店」は計画中止に?

このブログでもかなりアクセスある記事で、みなさんも関心を持っていただいている「ニトリ東八三鷹店」


先日、深大寺に行った帰りに寄ってみましたが、、、

開発事業計画の立て看板が無くなっています。。。

開発事業計画が無くなった壁


↑2017年4月29日撮影

これは、もしや、、、「ニトリ東八三鷹店」の開発事業計画は、立ち消えてしまったのでしょうか?

「ニトリ東八三鷹店」が建設予定だった敷地内の様子



敷地内も、未だ手付かずの状態ですので、残念ながら計画は中止されたかと思われます。

なぜ計画中止になったのか?ネットで調べてみても見当たらず、、、

  • ニトリの戦略に合致しなくなった?
  • 近隣との調整が上手くいかなかった?
  • 市から急遽NGが出た?

などなど、理由が知りたいところです。