2011年3月19日土曜日

色々な節電ポスター

東京電力は、会社が創設されてから最大の危機に直面していると思いますが、頑張っていただきたいです。

我々も微力ながら、東京電力や被災者そして日本に、少しでも協力できる節電を心掛ければと思います。

節電ポスター その1


↑電気を消して、元気を贈ろう。

節電ポスター その2


↑SAVING POWER SAVING NIPPON

しかし、プロ野球セ・リーグの3月25日開幕の件で、ナイター使用については、ちょっと首を傾げてしまいますね。

確かに、ビジネス上の問題やプレーで勇気を与えるといった考えは、分からない訳では無いですが、、、本当に被災者へ勇気を与えることが出来るのか?それよりなにより物資や電気などが、緊急に必要なのではないでしょうか?

プロ野球ナイター問題



勇気を与える側の選手からも、延期要請が提出されているとのことなので、日本野球機構は重く受け止めてスグに判断して欲しいですね。