2011年10月31日月曜日

路上パフォーマーの漫読家「東方力丸」は今?

路上パフォーマーの漫読家「東方力丸」は今?

下北沢の近くに住んでいた頃は、よく下北沢の駅前でパフォーマンスをしていた「東方力丸」さんを見かけていたのですが、とうとう井の頭公園にも進出!?

漫読家「東方力丸」


↑パフォーマンスは1回100円ほど

下北沢の時は、遠目で見ていただけなのですが、入れ替わり立ち替わり多くの人が、彼のパフォーマンス(漫読)を楽しんでいました。

さて、「東方力丸」さんとは?

「東方力丸」さんの経歴

  • 1974年3月3日生まれ(意外に若い??)
  • 所属事務所は株式会社ダブ(えっ、事務所に所属してるの!?)
  • 学生時代はいじめを受けていた(そうなんだ・・・)
  • 高校卒業後はアルバイトとして就職するも1年ほどで退職し、その後引きこもりになるが1年ほどで抜け出す(立派)
  • いじめの影響で性格が内向的になったと述懐(パフォーマンスを見る限りそんなイメージはないのですが・・・)
  • 声優や俳優を志望するも養成所へ通うなどの具体的なアクションは起こさず、再びアルバイト生活(行動を起こさないと夢は夢のまま)
  • 2001年頃から「漫読家」として活動し始める(今年で十周年だね)
  • 漫画の蛭子能収からは自作の漫画を読む許可を得ている(う~ん、蛭子さんの漫画かぁ~)

いろいろと大変そうですけど、頑張って欲しいですね。


《2021年8月18日》

ふと、過去記事を整理していたら、東方力丸さんのブログ記事が。

何をしているのかなとネットでサーチしてみるも、Twitterでも2018年12月からツイートがストップしています。

東方力丸Tシャツ

東方力丸Tシャツ

井の頭公園でも見かけることがなく、、、元気でいるのでしょうか?

感情を込めて情熱的に読み上げる路上パフォーマンスは、今の状況ではちょっと厳しいのかもしれないですね。。。