2014年8月15日金曜日

一度は目にしたことがある画家・絵本作家の「ちひろ美術館」に行ってきました

画家・絵本作家である「いわさきちひろ」さんの美術館に行ってきました。

ちひろ美術館

ちひろ美術館

黒柳徹子さんの「窓際のトットちゃん」の表紙絵および挿絵で有名です。

一度は目にしたことがあるかと思います。

窓際のトットちゃん

練馬区下石神井の閑静な場所にあり、館内は小ぢんまりとしていますが、清潔感ある落ち着いた雰囲気で、リラックスして鑑賞できます。

ちひろ美術館・東京
東京都練馬区下石神井4-7-2
http://www.chihiro.jp/tokyo/

いわさきちひろ×佐藤卓=展

いわさきちひろ×佐藤卓=展

ちょうど行った時には、「いわさきちひろ×佐藤卓=展」が展示されており、コラボ作品が楽しめます。

いわさきちひろ×佐藤卓=展
期間:2014年8月6日(水)~11月3日(月・祝)

ちなみに、1Fにショップと軽食を食べれる喫茶店がありますが、ここのアイスカフェが美味しかったです。