2014年11月1日土曜日

横浜中華街にあるディープな台湾料理屋「福楼(ふくろう)」が旨い!

外勤帰りに、横浜中華街へ

「横浜中華街」「ディープ」で検索すると、台湾料理屋の「福楼(ふくろう)」がヒットします。とりあえず、行ってみることに。

Googleマップを頼りに行ってみると、そこはまさに想像を超えるディープスポット!!

福楼(ふくろう)の外観



横浜中華街の裏路地にあり、「千と千尋の神隠し」のワンシーンを彷彿とさせる外観に加え、無愛想な女将さん。

福楼(ふくろう)の店内



肝心の料理は、ボリューミーで美味い!!そして、リーズナブル。

4人でたらふく飲んで食べて、約14,000円(3,500円/人)でした。いや~、久々の大ヒットです。

福楼(ふくろう)の店内


↑水はセルフサービスです。

横浜中華街に行く機会があれば、また訪れたく、オススメしたいお店です。

ちなみに、昼も営業していると思いますが、ディープな雰囲気を味わいたいなら、夜がオススメです。