2015年9月20日日曜日

今年のハロウィンは?

年々、ハロウィンのイベントが日本でも浸透・拡大していますが、10月下旬の渋谷は、まさにハロウィン一色で、センター街には仮装した男女が、明け方まで騒いでいます。

ハロウィン



2~3年前は、一切そんな雰囲気は無かったのですがね。

ともあれ、健全に騒いでくれる分には、仕事帰りのボロボロの心を、多少癒やしてくれます。ただ、昨年のセンター街は、ハンパないほどの人出で、更にボロボロになりました。

今年はどんなコスチュームが人気?

さて、ハロウィンといえば仮装で、仮装といえばハロウィンです。今年はどんな仮装が流行るのでしょうか?

定番はドラキュラや小悪魔だと思いますが、

ドラキュラのコスチューム


小悪魔のコスチューム


昨年は、スーパーマリオの仮装も、結構見かけました。

スーパーマリオのコスチューム


2015年は、8.6秒バズーカーのコスチュームなんかが流行るんでしょうか?既に古い??史上最短の一発屋との噂も、、、やはり、コスチュームそのものが無くなっていました。

2016年は、ポケモンGOが大流行したので、レアキャラのピカチュウあたりのコスチュームなんかが流行るのかもしれませんね?

ピカチュウのコスチューム


それとも、時事ネタでホットな安倍総理のかぶりものだったりして。

安倍総理のかぶりもの




《追記(2015年11月6日)》

今年の渋谷も凄かったみたいですね。

渋谷交差点



今年は10月末が土曜日だったため、渋谷にはいなかったのですが、前日の金曜日も多くの仮装した人で賑わっていました。

仮装はやっぱりマリオが一番人気?



ちなみに、来年はひょっとしたら、規制されるかもしれませんね。

ブログランキング・にほんブログ村へ