2016年6月7日火曜日

Netflixで話題の「火花」の第1話を鑑賞してみて

Netflixが独自制作した「火花」を、第1話だけ鑑賞してみました。

火花



第1話では、熱海での出会いのシーンから始まるので、あまり吉祥寺は出てきませんが、「井の頭公園の七井橋」や「武蔵野珈琲店の店内」が出てきます。

今後の展開で吉祥寺が舞台になるであろう、第2話以降に期待です。

さて、第1話を観て感じたのですが、感動的な熱海での花火のシーンで、BGMが洋楽だったのは、少し違和感を抱きました。個人的に、このシーンでは、邦楽の方がマッチしていたのかなと思います。

熱海での花火のシーン



ただ、お金をかけているだけあって映像は美しく見応えがあり、毎週定時にドラマを観る習慣のない自分にとって、イッキに第10話まで観れるのは魅力的です。

この感じだと、今週は寝不足になりそうです。