2020年4月20日月曜日

井の頭公園に面したフランス料理店「芙蓉亭(ふようてい)」が新型コロナにより閉店

あのフランス料理店の「芙蓉亭」が、新型コロナによって客足が遠くなり先が見えないことから、閉店(~5月6日)を決めたとのことです。

芙蓉亭の閉店メッセージ



新型コロナウイルスの影響は、今後も様々な形で出てきそうで、非常に大きなインパクトを与えそうです。

ちなみに、芙蓉亭からの閉店メッセージからもあるよう、コロナに負けぬよう、皆様も命を大切になさって下さい。


《追記(2020年5月10日)》

5月6日に閉店した芙蓉亭ですが、33年という歳月の中で吉祥寺というブランドを創ったレストランの一つだと思います。

閉店のお知らせ



今は門が閉められていますが、次にどんなお店が入るのか?ちょっと楽しみです。

閉められた芙蓉亭の門



個人的な願いとしては、またレストランや喫茶店、オシャレな居酒屋なんかが入ると嬉しいなと。

反対に、マンションや美容院とかはいいかなと。。。