2020年11月15日日曜日

舐めてました、、、「山下本気うどん 渋谷道玄坂」

よく通る道玄坂近くに、「山下本気うどん 道玄坂店」がオープンしていたのは知っていたのですが、どうせ元芸人(インタビューマン山下)のお店だからなぁ~と敬遠していました。

山下本気うどん 渋谷道玄坂


ただ、気になっていたのは確かで、少し落ち着いた先日行ってきました。

店内はオープンして間もないためキレイです。スタッフも多かったです。

店内の様子


テーブル席に座り、鶏天タルタルぶっかけうどん(大盛り:無料)を注文。

たっぷりのタルタルに大ぶりの鶏天、一束に揃えられてねじれを入れた麺、個人的に見た目100点満点です。

鶏天タルタルぶっかけうどん(890円)


肝心の味ですが、、、

鶏天はカリッと揚げられて美味い!

麺もつるっとコシがあって美味い!

正直言って舐めてました。。。

ちなみに、近くに丸亀製麺 渋谷道玄坂店がありますが、ちょっと高いけど美味しいうどんを食べたいなと思ったら、今後は「山下本気うどん」に行ってみようかな。


《追記(2022年4月14日)》


渋谷センター街を通っていたら、、、

あの山下本気うどんが、渋谷センター街で4月5日に新規OPENしていました。

山下本気うどん渋谷センター街店

山下本気うどん渋谷センター街店

今田耕司、東野幸治、出川哲朗など、そうそうたる芸人からの開店祝い花。

コロナの影響で外食する機会がめっきり減りましたが、こんど行ってみたいな。