2020年11月21日土曜日

寳登山神社の帰りに「ギャラリー喫茶 やました」で美味しいかき氷を堪能

長瀞といえば「かき氷」ということで、寳登山神社に参拝した帰りに「ギャラリー喫茶 やました」に寄ってみました。

ギャラリー喫茶 やました


参道脇にある喫茶店、階段を登って店内へ。

階段上の喫茶店


店員さんにオススメは何ですかと聞くと、笑いながら全てです。

う~んと悩んでいると、、、そうだ長瀞といえば「かき氷」ということで、11月の寒くなったこの時期でありますが、「マンゴーかき氷」を注文してみました。

ついでに、自家製のわらび餅セットも注文。

来ました!

マンゴーかき氷


ふんわりしたかき氷は、まるで真っ白なコキアのようです。

シロップはマンゴーの果実たっぷり。しかも、いっきに食べても頭が痛くなりません!

そして、わらび餅セット、程よい甘さときな粉がマッチしてます。

わらび餅セット


この日は天気も良く紅葉シーズンだったため、晴れ晴れたとした気持ちで寳登山神社を参拝することができ、美味しい甘味を味わえて大満足でした。

寶登山神社


ちなみに、「ギャラリー喫茶 やました」は、長瀞でおすすめのかき氷5選!で、並びたくない人におすすめ!穴場かき氷店として紹介されています。

阿左美冷蔵の氷旗


また、長瀞のかき氷は、阿左美冷蔵の氷旗が目印です。