2021年2月21日日曜日

意外と知らない「すかいらーく」「松屋」「大戸屋」の本社の場所

吉祥寺時間の記事で「吉祥寺周辺に本社がある大手飲食企業を紹介!」を読んでみました。

すかいらーく本社


すかいらーくホールディング」の本社が吉祥寺周辺にあることは知っていましたが、「松屋フーズ」、「大戸屋ホールディング」もそうなんですね。
※「大戸屋」はコロワイドの敵対的TOBにより傘下に、本部も横浜に。

ですが、武蔵野市ではあるけど、最寄りは三鷹駅です。

ちと、吉祥寺周辺というには、厳しいかと思いますぅ。。。

ちなみに、白木屋や笑笑、魚民など居酒屋を経営する「モンテローザ」も、最寄りは三鷹駅です。

モンテローザ本社


三鷹駅には、有名なラーメン店も多く、ちょっとした食の中心地かと思います。