2021年12月19日日曜日

林家三平さんが笑点を年内で降板・・・

とうとうですか、、、

多少は想像していましたが、それにしても残念です。

座布団10枚を獲得できなかったらしいですが、データ放送の座布団獲得でも毎回放送終了時には0枚でした。

笑点の歴代出演者

笑点の歴代出演者

0枚でも笑いになっていいじゃないかと書きましたが、、、

落語も厳しい実力の世界、座布団獲得も実力として見られていたのでしょう。

ということで、一旦は笑点を離れ、実力をつけて戻ってきて欲しいですね。


《追記(2021年12月26日)》

今日の放送で三平さんが笑点を降板となりました。

データ放送では、最後の最後で座布団79,808枚

最後で過去最高の座布団を獲得(データ放送)

最後で過去最高の座布団を獲得(データ放送)

最後ということで視聴者からのプレゼント?

お情けの座布団であれば、ちょっと違うかなと思ってしまいました。