2022年9月25日日曜日

リモートワークにもオススメのコワーキングスペース「Basis Point 丸井吉祥寺店」

リモートワークにもオススメのコワーキングスペース「Basis Point 丸井吉祥寺店」

自宅での在宅もソロソロかなと考え、気分転換も兼ねて「Basis Point 吉祥寺店」に初めて行ってみました。

丸井吉祥寺店4Fにある「Basis Point 吉祥寺店」

丸井吉祥寺店4Fにある「Basis Point 吉祥寺店」

無料体験が実施中だったので利用してみることに、1日の利用料金2,640円がタダとなり、かなりお得!
※体験後にちょっとしたアンケートに回答する必要があります。

丸井吉祥寺店が10時30分オープンのため、店舗も10時30分にオープン。

オープン直後に入店し、人気のブース席を確保。

人気のブース席

人気のブース席

オープンしてそんなに経っていないため、とても綺麗。

フリードリンクもあり、飲み放題。

フリーWiFi

フリーWiFi

ちょっと時間がなく忙しかったため、ランチは自席で食べてようと、デパート内のBIO-RALで弁当を購入。

BIO-RALの弁当

BIO-RALの弁当

BIO-RALの弁当

ブース席で集中して仕事ができたため、19時近くまで利用しました。

メリット

  • オシャレで綺麗なコワーキングスペース
  • フリードリンクで飲み放題(一部有料のドリンクもあり)
  • デパート(丸井)のトレイのため、清潔で数が多い
  • デパート(丸井)の美味しい弁当を購入して、持ち込みOK
  • デパート(丸井)内のショップで気分転換できる

デメリット

  • デパートの営業時間(10:30~20:00)に合わせた営業時間
    ※他店舗と同じく08:00からオープンして欲しい。

10:30オープンは利用し難いかもしれませんが、デパート内にあるコワーキングスペースは、ちょっと普段と違った雰囲気でとってもオススメです。

個人的には、デパート内で弁当やデザートを購入できて便利!!

ちなみに、快活CLUBも1日(9時間パック)利用したことがありますが、個室だと4,000円弱、はるかにBasis Pointの方がお得です。