2020年3月20日金曜日

小金井公園のユーカリ広場の桜がきれい

三連休の初日、今日は小金井公園にサイクリングに行ってきました。

目的は桜!咲いているかなぁとちょっと期待しつつ。

ユーカリ広場の桜



第二駐車場のスポーツセンター入口から入ると、ユーカリ広場があります。ここにある桜がいい感じに咲いてます。

ユーカリ広場の桜の開花状態



7分咲きぐらいかな?桜を囲んでランチしている人などが多くいました。

ちなみに、小金井公園の桜といえば、江戸東京たてもの園前のたてもの園前広場の桜です。

江戸東京たてもの園



たてもの園前広場の桜



たてもの園前広場センターの両端に咲き乱れる桜は圧巻で、さくら名所100選にも選ばれています。

たてもの園前広場の桜の開花状態



ただ、見に行ってきましたが、写真の通り開花程度の状態で、これから開花して来週末ぐらいが見頃かなと思われます。

あと、残念なことに、新型コロナウイルス感染拡大防止のため、江戸東京たてもの園やちびっ子に人気のふわふわドームが3月31日まで閉鎖されていました。。。