2010年5月5日水曜日

心温まる下北沢駅から世田谷代田駅の間にある桜の木について

下北沢経済新聞の4月23日の記事「下北沢駅・世田谷代田駅間の桜の木、存続へ」で少し気になっており、たまたま梅ヶ丘図書館からの帰りに通りかかったので写真を撮ってみました。

下北沢駅から世田谷代田駅の間にある桜の木

下北沢駅から世田谷代田駅の間にある桜の木

やっぱり日本人なんでしょうかね?毎年春の桜は格別で、桜のある住景観は大切にしていきたいものです。

写真の通り、周りの住民の皆さんの声によって桜は守られ、こんな立て札が桜の木に掛けられていました。

小田急へのありがとうメッセージ

小田急へのありがとうメッセージ

なんかコッチも幸せな気分になりましたよ。


《追記(2021年5月5日)》

偶然にもちょうど11年前の記事です。

記事を整理していたところ、こんなこと書いていたなぁ~と思い出しました。

今もあの桜の木が存続していることを願っています。