2011年7月11日月曜日

井の頭公園には多くの「似顔絵作家」が集まってます

井の頭公園は休日ともなると、アートマーケッツが多く出店されています。

そんな中、似顔絵を描いてくれるお店も多く、子供の似顔絵を描いてもらうのを、マイブームとしています。

井の頭公園の似顔絵作家

井の頭公園の似顔絵描き

大人になると恥ずかしさからか、あまり描いてもらおうとは思わないのですが、、、

子供だと大人になった際の思い出にもなるし、顔の特徴をよくとらえているので、写真より眺めていて楽しいです。

そんな訳で、この半年で自宅には子供似顔絵が4枚ほどあります。

やさしいタッチの似顔絵



それぞれ違った作家に描いてもらっていて、タッチがそれぞれあって面白く、んっ??ってのものもありますが、よ~く見ると味がありいいですね。

力強くデフォルメされた似顔絵


↑見習いの方に無料で描いてもらいました。

ちなみに、井の頭公園アートマーケッツの詳細についてはココを参照して下さい。