2015年9月8日火曜日

新型Apple TVが発表される?

日本時間の9月10日午前2時から、アップルの新製品発表イベントが始まります。

今回は、新型Apple TVの発表も噂されており、コンセプトデザイン界の有名人ことMartin Hajekさんが、新型のイメージ画像を公開しています。

新型Apple TV(黒)



新型Apple TV(白)



新旧Apple TVの比較



あくまでコンセプトデザインですので、本物ではありません。そもそも、今回の新製品発表イベントで登場するのかも分かりませんが、即ゲットしたくなるほどのクールなデザインです!!

機能的には、NETFLIXが観れると嬉しいですね。ただ、AppleもNETFLIXに対抗して、オリジナル動画コンテンツの制作といった噂もあり、新型Apple TVはNETFLIXに対応しないかも??

ちなみに、GIZMODOでは、アップルの新製品発表会の情報を、リアルタイム更新で伝えてくれます。

新型Apple TVの登場




とうとう発表された新型Apple TV!!

旧Apple TVに比べ、本体は若干肉厚になりましたが、リモコンはTouch surfaceとSiriボタンなどが追加されて、加速度センサーとジャイロスコープも内蔵されるなど、かなりのバージョンアップです。

このバージョンアップしたリモコンにより、Nintendo Wiiのようにグリグリとゲームを楽しめるようですね。

本気で購入したくなっちゃいました。が、、、4Kに対応していないのは残念!!