2015年9月9日水曜日

第20回の調布飛行場まつり2015はどうなる?

毎年楽しみにしていて、なかなか行けていない「調布飛行場まつり」ですが、例年(10月中旬頃なので、2015年は10月18日?)、多くの来場者で賑わっています。



私も、2012年に1回だけ行ったことがあります。

その当時も、多くの来場者と露店が出ており、一大イベントなんだと驚かせられ、セスナやヘリを間近で見ることできました。

国土地理院のセスナ



JAXAのヘリ



東京都消防庁のへり(つばめ)



なんでこんな投稿を書いているのかというと、、、今年2015年は開催されれば、記念すべき第20回です。昨年2014年が第19回だったので。

ただ、1点気になるのが、2015年7月26日の調布飛行場を飛び立ったセスナが近隣に墜落するといった悲しき事故を受け、今年は自粛してしまうのでは?と、少し心配になります。

開催するにしても、セスナで短時間の遊楽飛行できるイベントは、中止になるかもしれませんね。

ちなみに、まだ、都庁から報道発表されていませんが、9月下旬頃には開催有無などを、都庁トップページの新着情報で発表されると思われます。