2015年11月29日日曜日

日本酒飲み放題で持ち込み自由な「KURAND」

渋谷道玄坂に、日本酒飲み比べKURAND3号店が、12/1(火)オープンします。



17時から23時までの好きな時間に入店、100種類以上の日本酒を飲み放題で持ち込みもOK、なんとも自由で、日本酒好きな人には夢のようなお店です。

100種類以上の日本酒飲み比べ(放題)



そのため、入店にはネットでの事前予約が必須。

ちなみに、「KURAND」は、池袋(1号店)浅草(2号店)にもありますが、どこも予約一杯でなかなか行けませんでした。。。

KURAND店内(立ち飲み)



渋谷3号店はオープンして間もないため狙い目、さっそく予約しちゃいました。

当日に向けワクワク感が止まりません。

飲み過ぎには注意したいと思います。


《追記(2015年12月20日)》

行ってきましたKURAND渋谷店


当日は定時に仕事を終わらせ、急ぎ足で渋谷店へ。

雑居ビル(松本ビル)の3階に渋谷店があるためか、かなり迷いました。

目印は「ラーメン七志」の隣のビルで、1階には「梅蘭」が入っています。

19時前に入店しましたが、既に10人ほど先客がおり、20時には満席。

支払いは、前払い制の税込3,240円、日本酒飲み放題です。

現金のみで、カードでの支払いはNGですので気を付けてください。

店内の様子



日本酒は飲み放題ですが、食べ物はナッツなど2~3品しかありません。

ただ、食べ物の持込みは自由なため、事前に焼き鳥と刺し身をスーパーで購入。

食べ物の持込みは自由


↑取り皿(大、小)、醤油皿、箸などは自由に使えます。

周りのお客さんも同様に、ポテトサラダやコロッケなど各自で用意しており、事前に自分の少な食べ物を買い込んでおくことをオススメします。

途中で買出しに行くこともOK。

さて、日本酒ですが、大きな冷蔵庫に様々な銘柄が用意されています。

様々な銘柄の日本酒



店員さんにオススメを聞くのもいいのですが、周りの客さんに聞いてみるのも楽しく、聞かずとも親切に教えてくれる人も。

案外、的を得ていて新たな視点を与えてくれます。


↑スパークリング日本酒を注ぐ店員さん

ちなみに、店内は立ち飲みスタイルで、スペースはそれほど大きくないです。

日本酒も有名所の銘柄はおいてないですが、これから有名になるであろう日本酒が多く、きっと新しい発見があるかも。