2015年12月31日木曜日

京都にてラーメン「こがね屋 京都駅前店」

京都旅行に行った際に、駅前の京都アバンティ地下1階にある「ラーメンこがね屋京都駅前店)」でランチしてきました。

京都のラーメンと言えば天下一品ですが、吉祥寺にもあるので、ここは京都で美味しいラーメン屋と思い行ったのですが、本店はどうも兵庫の明石だったんですね。。。

京都駅前店でしか食べれない「京都濃厚醤油ラーメンスペシャル」を注文するも、豚骨がメインでした。。。

京都濃厚醤油ラーメンスペシャル



肝心の味は、チャシューがトロトロで、スープも醤油ラーメンとはいえシッカリとした味で美味しかったです。


京都タワー



帰りは、西日の空に映える京都タワーを眺め、今日の反省をしつつ、新幹線に乗って東京駅へ。