2016年1月11日月曜日

お茶の水池・ボート池・ひょうたん池の「かいぼり27」が開始

1月6日から、お茶の水池・ボート池・ひょうたん池の排水が始まっており、かいぼり作業が着々と進んでいます。

七井橋



そのため残念ながら、この期間でのボートは中止です。順調にいけば3月末までには終わって、桜の時期にはボートを楽しむことができるかな。

現在の様子(ボート池)


↑2016年1月17日に撮影

さて、弁天池では、既に池の水が抜かれて清掃が行われていますが、弁天池に捨てられたゴミたちが展示されていました。

池に捨てられたゴミたち



自転車に加えて、テレビデオが捨てられていたんですね。

捨てられたテレビデオ



その他にも、昭和時代らしきゴミが!!ビンの「カゴメのリンゴジュース」「Mountain Dew(マウンテンデュー)」。いつ頃のものか、わかる方はぜひ!!お知らせ下さい、とのことです。

昭和を感じる、、、こんなゴミも



ちなみに、井の頭公園の弁天池・お茶の水池・ボート池・ひょうたん池の「かいぼり27」のスケジュールは、以下のようになっています。

かいぼり27のスケジュール



ブログランキング・にほんブログ村へ