2016年8月14日日曜日

世界鉄道博2016@パシフィコ横浜

パシフィコ横浜で開催されている「世界鉄道博2016」に行ってきました。

世界鉄道博2016



初めて行く博覧会で、ちょっと期待していたのですが、、、来年はもういいかなといった感じです。

世界鉄道博2016の会場MAP



隣のホールBでは、昨年行ったトミカ博が開催されており、来場者の熱気および会場の混み具合が全然違い、その代わり、ゆっくりすることができました。

世界鉄道博はどちらかというと大人向けで、子供も多少楽しめますが、OゲージやNゲージなどをジックリ観覧したい人に、オススメの博覧会だと思います。

Oゲージ



ちなみに、ミニトレインに乗れる「列車でゴトゴト」は、1人200円(だったと思います。。。)で体験乗車ができますが、ちょっと高過ぎです。

列車でゴトゴト



チケット代(当日券:大人1,500円、子供800円)を払っているので、無料で乗車させて欲しいところでした。。。