2016年8月12日金曜日

【閉店】吉祥寺で美味しいハンバーグを食べるなら「POUND-YA(听屋)」

前々から行ってみたかった吉祥寺駅前にある「POUND-YA(听屋)」に行ってきました。

POUND-YA(听屋)



17時前といった時間帯だったためか、お客さんはまばらで、角のテーブル席に座ることができました。

店内の様子



まずはチョット一杯で、ハートランドビールを注文。ハートランドビールがあると、頼まずにはいられない性なんです。

肉屋の自家製ハム盛り合わせ(950円)



黒毛和牛餃子(650円)



黒毛和牛の本格ジューシーミートボール(700円)



ミートボールは美味しかったです。さすが美味しい肉を提供してくれるお店だけあって、ミートボールは絶品でした。

そして、メインディッシュはハンバーグを選択し、国産牛100%の「JAPANESE BEEF HAMBURG 300g」を注文。

JAPANESE BEEF HAMBURG 300g(1,800円)





ハンバーグは柔らかく中身はレアな状態で、レアのままでも十分に美味しさを堪能でき、4種類(BBQソース、ポン酢、ペッパーオニオンソース、わさび)の専用ソースに付けて食べると、より美味しさも増します。

専用ソース



個人的には、わさびがとてもマッチして、ハンバーグをより美味しく堪能することができました。

小金井市にある「WOODSTOCK(ウッドストック)」を彷彿とさせる美味しさで、なぜにもっと早く行かなかったのか、、、今度はランチに行きたいと思います!!