2016年8月22日月曜日

第49回三鷹阿波おどり

三鷹駅南口で開催された「第49回三鷹阿波おどり」を、観に行ってきました。

第49回三鷹阿波おどり



当日はあいにくの空模様、雨が降ったり止んだりの天候でしたが、祭りは盛り上がっていました。

阿波おどり(女踊り)





ビール片手に、阿波踊りを観るのもいいもんです。重低音で迫力ある大太鼓の周波数が、ビールを美味しくしているかもしれません。

阿波おどり(男踊り)



なぜか?「リコーダーの妖精 けんけん」が、三鷹阿波おどりに来てました。彼が吹くリコーダーのメロディーは、残念ならが阿波踊りの音にかき消され、全く聞こえませんでした。

リコーダーの妖精 けんけん


↑黒いリュックを背負った後ろ姿のみです。。。

ちなみに、来年は50回目となり、節目の回になりそうでうね。