2016年8月27日土曜日

下北沢で美味しい讃岐うどんを食べるなら「梅窓」

散髪の後は、下北沢に寄って帰るのがルーチンな私です。

今回は、ヴィレッジヴァンガード下北沢店の向いにある讃岐うどんのお店「梅窓(BAISO)」に、初めて行ってみました。

梅窓(BAISO)



店内は落ち着いた大人な雰囲気で、カウンター席とテーブル席があります。

何にしようかなとメニューを眺めていると、「とり天ぶっかけうどん(冷・温)」と「肉ぶっかけうどん(冷・温)」が、、、一瞬悩んだのですが、「とり天ぶっかけうどん(冷)」を選択しました。

とり天ぶっかけうどん(冷)



いつも食べている「丸亀製麺」とは違い、盛り付けもちょっとオシャレで、揚げたての「とり天」はサクサクで美味しい!

また、サイドメニューに「蟹と蟹味噌のおこわ」が付いているのは嬉しく、このボリュームでの880円は、相当お得だと思います。

蟹と蟹味噌のおこわ



ちなみに、西日本を中心とした全国の銘酒を取り揃えているようで、うどんと一緒にちょっと一杯といった楽しみかたもできますね。

今度は、うどんと一緒に、日本酒あたりを添えようかな。