2016年10月31日月曜日

渋谷のハロウィンが年々カオスに、、、そして危険を感じるレベル

先程、カオスとなっていた渋谷から帰ってきました。。。

どうしても渋谷を利用せざる得なく、ハロウィンでごった返していたセンター街を横切ることに。

渋谷ハロウィンの様子(文化村通り)



恒例行事として日本でも定着しつつありますが、渋谷のハロウィンは年々スゴい状況となっており、カオス化しまくっていますね。

渋谷ハロウィンの様子(道玄坂通り)



今年は、一部道路(文化村通り、道玄坂通り)が車両の通行規制となって、ハロウィン歩行者に開放されました。

一部道路(文化村通り、道玄坂通り)の通行規制



ただ、このカオスぶりでは、来年以降の渋谷でのハロウィンは、ハロウィンそのものが規制されてしまうかもしれませんね。

それにしても、あの人出と大騒ぎでは、何があっても不思議ではなく、久々に危険を感じました。

ちなみに、今年のコスプレのトレンドは、PPAP(ピコ太郎)でしょうか?