2016年10月22日土曜日

【閉店】野菜ソムリエ協会認定レストランのOrganic Cafe「あたたかなお皿」

ヘルシーなランチを求めて吉祥寺周辺のお店を探していると、吉祥寺通り沿いにあるOrganic Cafe「あたたかなお皿」を発見。

あたたかなお皿



さっそく店内へ!

店内の様子


↑天井まで届く木のオブジェ


↑オシャレな幼児用の椅子も完備

清潔感があり、Organic Cafeだけあって女性客が多かったです。奥には、小上がり席の特別個室(完全予約制、2時間個室料無料)にあり、子連れのママ会としても利用できるレストランです。

さて、ランチですが、前菜(3つ)+スープ+メインのセット(1,200円)を注文。

前菜(3つ)


右:高きびのミートローフ(ハーフカット)
中:木の子のマリネ
左:神楽人参のオーブン焼き

スープ


大地の恵みで甘みたっぷり!玉葱のスープ

メイン


大山とり 胸肉のソテー マスタードソース

ヘルシーランチなので、量が少なく味も薄めなのかな?と、出てくるまで思っていましたが、しっかりと食べ応えがあり、男性でもとても満足できます。

一緒に行った奥さんは、和牛たたきとアボカドのさっぱり丼を注文。こちらも美味しそう。

和牛たたきとアボカドのさっぱり丼



店内には日本野菜ソムリエ協会の認定証が飾られていました。

日本野菜ソムリエ協会の認定証



ちなみに、モーニングもディナーもやっており、朝8:00から夜11:00まで営業しています。今度は、ディナーにでも行ってみようかな。