2016年12月8日木曜日

NHKの紅白アプリで「AKB48 夢の紅白選抜」

NHK紅白歌合戦まで残り約20日となり、今年はSMAPが紅白に出場するのかなど話題になっていますが、「AKB48 夢の紅白選抜」もちょっとした話題です。

NHK紅白アプリ



「AKB48 夢の紅白選抜」は、AKB48グループ・国内全メンバー300人以上の中から「紅白の本番=夢のステージ」に立つことができるのはわずか48人。

AKB48 夢の紅白選抜



ということで、その48人の選抜メンバーを、日本全国の視聴者から選ぶ企画です。

メンバーを選んで投票するには、NHK紅白アプリをダウンロードする必要があります。

AKB48グループ・国内全メンバー



投票は1端末につき1票となるため、複数のスマホやタブレットを所持している人であれば、その台数分を投票できることになります。

AKB選抜総選挙で、投票券を得るために、CDを何百枚も購入していたファンもいましたが、今回はアプリ(=スマホ)となるので、組織票みたいなことは起こり得ない!?

ただ、熱烈なファンは、、、

ちなみに、投票順位については、紅白の生放送で発表されます。