2020年7月26日日曜日

立川の福来軒に行ってみる

拝島大師の参拝帰りに、ランチはラーメンを食べたいとの息子の要望を受けて、車で「福来軒」へ行ってきました。

近くに諏訪神社があり、駐車ついでに参拝してから、目的の「福来軒」へ。

ミニ丼セットのチャーハン(いわゆるチャーハンと半ラーメンのセット)を注文。

ミニ丼セット チャーハン(850円)



来てビックリ、半ラーメンの記載にちっちゃなラーメンを想像していましたが、普通サイズのラーメンで嬉しいです。

ラーメンは魚介系醤油ベースの平麺、昔ながらの素朴なあっさり味で美味しい!

ミニ丼セットのラーメン



チャーハンもあっさりして美味しい、枝豆がいいアクセントになってます。

ミニ丼セットのチャーハン



40代にもなると、この素朴であっさり味がとても美味しく感じます。

ちなみに、「福来軒」は大正元年の創業で、立川駅の北口で開店したそうです。今の場所には昭和51年に移転し、現在は4代目の店主だそうです。

立川駅からちょっと離れていますが、諏訪神社に足を運ぶついでに寄ってみることをオススメします。