2020年10月4日日曜日

多摩エリア最大級の釣り堀アウトドアレジャー「府中へら鮒センター」へ行ってみた!

多摩エリア最大級の釣り堀アウトドアレジャー「府中へら鮒センター」へ行ってみた!

子供達の要望と自分も少し行ってみたいなということで、初めて府中にある「府中へら鮒センター」へ、車で行ってみました。

府中へら鮒センター

朝早くの7時からやっていますが、10時半から1時間で挑戦してみることに。

釣り堀は3つあり、「へら鮒」「鯉」「雑魚(金魚、鯉)」に分かれており、初心者の子供達にとっては金魚なんかがオススメかなと思い、雑魚(金魚、鯉)の釣り堀を選択。

3つの釣り堀


※手前右:雑魚、手前左:鯉、奥:へら鮒
※それぞれの釣り堀を行き来することはNG

1時間で小人700円(大人も700円!)で竿と餌も無料で貸してもらえます。ただし、竿が折れたら400円、糸が切れたら100円、追加の餌50円などもあります。

雑魚の釣り堀に糸を垂らすと、すぐに金魚が群がり、餌をツンツン。

雑魚の釣り堀

とても金魚の活性は高く、いつの間にか餌を持って行かれてしまいます。

口が小さいカワハギの釣りみたいで、意外に難しい。

でも、いつの間にか釣れることもあり、約1時間で8匹ほど釣ることできました。

やっぱり釣れると嬉しいもので、子供達も楽しんでます。

雑魚の釣り堀には鯉もいて強い引きを楽しめ、今回、鯉を釣ることはできなかったですが、周りは何人か釣れていました。

釣りを楽しむ後ろ姿

駐車場(約40台)もあって釣り堀は大きく、家族と一緒に思い出を作るのにオススメの釣り堀です。

子供達も「1時間じゃ足りない!」「また行って鯉の釣り堀を挑戦したい!」など、さっそくリクエストが、、、

ちなみに、屋内の受付の脇には休憩スペースがあり、食事などの出前を頼むことも出来るようです。