2020年9月28日月曜日

下北沢のスパイスラーメン「点と線.」下北沢店

 今日は散髪した帰りに下北沢に寄り、夕飯でもと思ってふらふらしていると、スパイスラーメン「点と線.」の看板が。

スパイスラーメン「点と線.」の立て看板

妙に惹かれたので入ってみると、今日は月曜日のためか?お客さんは自分だけ。

ちと寂しいなと思いつつも、どこでも座って良いとのことでテーブル席をゲット。

店内の様子

一番人気のスパイスラーメン(980円)を注文し、待っているしばしの間、仕事のメールやらTeamsのチャットをスマホで確認。

来ました!スパイスラーメン。

スパイスラーメン

スパイスの効いた香りと彩りが食欲をそそります。

スープがはねやすいので?(食べ方が下手なのかも、、、)紙エプロンを装着して、いざ実食。

スパイスの効いた中に旨さありといった感じで、美味しい!!😋

スパイスラーメン完食!

下北沢は、麺が特徴な「純手打ち 麺と未来」やビブグルマンの「中華そば こてつ」など、いろいろなラーメン屋が登場しており、いつの間にかラーメン激戦区になってます。

散歩の達人に掲載

ちなみに、「点と線」は、スープカレーの名店「Rojiura Curry SAMURAI.」のラーメン店で、現在のところ下北沢店と狸小路店の2店舗しかありません。