2020年12月12日土曜日

超有名「油そば」店にも麺を卸している「吉祥寺 丸八製麺所」

いただきものの「吉祥寺 丸八製麺所」の油そばを、自宅で作って食べてみました。

レシピも入っており、麺を6~7分ほど熱湯で茹で、温めた丼に一緒に入っているタレを入れておき、かるく湯切りし麺だけを入れて、かき混ぜると出来上がり!

自家製油そば


レシピに記載されていた内容

一緒に混ぜるものは他に、マヨネーズ・生たまご・紅生姜・ごま油・ゴマ・黒胡椒などを入れると、また味が変わり楽しめます。
最初は、なんだこりゃ!と思うけど、また食べたくなること間違いなし!!

麺だけでしたが、とても美味しく、これ確かにまた食べたくなりますね。

次は、自分で買いに行きたいと思います。

ちなみに、武蔵境にある超有名油そば店に、麺を卸しいるらしいです。

調べてみると、やはり「珍珍亭」でした。