2021年2月12日金曜日

前々から気になっていた「くじら食堂bazar 三鷹店」に行ってみた!

今日は平日ですが休暇取得、前日の祝日と合わせて4連休。

武蔵野税務署で確定申告の手続きを終え、ランチをどこにしようかなぁと悩んでいると、、、そうだ「くじら食堂bazar」に行こう。

というわけで、行ってきました。

くじら食堂bazar 三鷹店


ちょうどランチ時だったので、店舗前に4~5人の行列。

この時期だからちょっと密は嫌だなぁと悩みましたが、食べ終えて離席の度にアルコール消毒しいてる姿をみて安心。

待つこと7~8分ほどで店内へ。

店内の様子

↑2人で切り盛り、とても忙しそうです。

自販機でオススメの「特製醤油(980円)」を購入。

店内はカウンターのみで、8人入ると一杯。

来ました!美味しそう!!

特製醤油


岡山県のご当地麺「笠岡ラーメン」をインスパイアしたラーメンで、かしわ(老鶏)のチャーシューと、大きく切られた青ねぎが特徴的。

スープを一口、うま~!!

自家製手もみ麺とチャーシーを一緒に、うま~!!

想像通りに美味しく、あっという間に完食です。

特製醤油を完食


三鷹駅北口を利用する機会は少ないですが、また行きたいと思います。

ちなみに、くじら食堂の本店(1号店)はnonowa 東小金井店(ラーメンWalkerグランプリ殿堂店)、三鷹店は2号店(2020年2月21日オープン)、武蔵小金井に3号店を出店予定とのことです。

そう考えると、三鷹店は今月で1周年なんですね。おめでとうございます!