2021年4月4日日曜日

秩父の羊山公園で芝桜を観賞してきました!

昨日(4月3日)、秩父の羊山公園の「芝桜」を見に行ってきました。

横瀬駅から田舎道を歩いて、20分ほどで芝桜の丘へ。

羊山公園の芝桜(2021/4/3撮影)その1


ちょっと早かったかも。。。

羊山公園の芝桜(2021/4/3撮影)その2


でもシーズンになるととても賑わうので、個人的にはこれぐらいで満足です。

羊山公園の芝桜(2021/4/3撮影)その3


羊山公園の芝桜(2021/4/3撮影)その4


例年、4月下旬から5月上旬が見頃のようですが、今年は暖かいので、4月中旬から下旬が見頃かもしれませんね。

羊山公園の芝桜(2021/4/3撮影)パノラマ


ちなみに、桜がちょうど満開で綺麗でした。

桜と恋人と芝桜


帰りは、息子の切望するラビューに乗って帰りました。

ラビューは車窓がとても大きく、下も見えると窓にへばりついて、とても楽しそうに乗っていました。