2021年7月23日金曜日

「神保町 やきそば みかさ」の本店に行ってきました!

三崎稲荷神社」で旅の安全祈願を終えて、ランチは何にしようかと。

今日は暑いけど、、、やきそばもいいかなと考え、神保町へ。

えっ行列!?

たしかに食べログでも評価3.7と高いし、人気店だしなぁと覚悟を決め並ぶ。

なんか違う?確認すると、、、まったく別の店の行列でした😭

ちょっと場所が分かりにくいかな?と、思いつつも、目的の「神保町 やきそば みかさ」本店を見つけて入店。

神保町 やきそば みかさ 本店

神保町 やきそば みかさ 本店

発券機はソースと塩の2種類があり、塩のイカエビ入り大盛(900円)を購入。

カウンター席しかなく、待つこと10分、、、来ました!!

塩 イカエビ入り大盛やきそば(900円)

塩 イカエビ入り大盛やきそば(900円)

各席にはからしマヨネーズやいか天かすなどがあり、好みでトッピングOK。

各席にからしマヨや天かすのトッピングが常備

各席にからしマヨや天かすのトッピングが常備

自家製の手ごねちぢれ平細麺で、美味しい!!

屋台のやきそばとは違った美味しさでオススメです。

ちなみに、間違って並んでしまった行列は「神保町 食肉センター」で、970円で焼肉食べ放題(45分)目当ての方々でした。

神保町 食肉センター 本店

神保町 食肉センター 本店

それにしても、神保町は学生、本屋の街?だけあってグルメなお店が多いです。