2021年7月28日水曜日

東京都は2日連続で新型コロナウイルスの感染者数が過去最多、、、

今日も昨日から引き続き過去最多のコロナ感染者数です。。。

1日で3,000人を超えるという、、、

東京都は2日連続で過去最多の新型コロナ感染者数

東京都は2日連続で過去最多の新型コロナ感染者数

ちなみに、ここ最近、渋谷から帰ることが多いのですが、夜のセンター街は多くの人が繰り出し、マスクをつけていない人もチラホラ。

この様子を見る限りでは、まだまだ増えると思われますね。

それにしても、コロナに対する恐怖心は何処へやら、、、世間は東京五輪のお祭り騒ぎで恐怖心も消し飛んでしまったのかも。

くれぐれも皆様には、この時期の渋谷に行かないことをオススメします。


ちなみに、第4波はピークを1,000人ぐらいで抑えていたのに、第5波は急激な上昇、これはどう見ても東京五輪と相関しますよね。

直接的な寄与は無いと言う人もいますが、間接的には明らかに寄与していると思うのは、私だけでしょうか??