2021年7月7日水曜日

ひさびさの中華そば「みたか」で初めて裏メニューの「アブラ(油そば)」を注文

最近行けていなかった中華ぞば「みたか」に、通院の帰りに行ってきました。

混んでるかなぁ?と、ちょっと不安でしたが、2人のみの行列。

中華そば みたか

中華そば みたか

ラッキーということで、待つこと10分で入店。

並んでいる間で心に決めた裏メニューのアブラ。

でも何のアブラにするか、、、悩んだらチャーシューメンということで、チャーシューメンのアブラ(油そば)を注文。

来ました!初対面のアブラ(油そば)!!

チャーシューメンのアブラ(900円)

チャーシューメンのアブラ

みじん切りネギとチャーシューのハーフ&ハーフの山、この山の下には、もやしと自家製麺がギッシリ、そして、この店特性のタレが底からじんわり。

チャーシュー、ネギ、麺、タレが絶妙にマッチして、チャーシューメンとはまた違った格別な美味しさ!

うまい!!

タレを少し残してお会計をしようとすると、スープ割できますよ!と店長から。

アブラのスープ割

アブラのスープ割

ではということで、タレにスープを足してもらい、ずずっと一口、もうまい!!

注文して正解、裏メニューのアブラは絶品でオススメです。

ちなみに、アブラは通常から+100円となり、チャーシューメン(800円)のアブラ(+100円)は900円となります。