2021年8月16日月曜日

ノンフィクション「最後の秘境 東京藝大」を読んでみた

今年の夏も昨年同様に自宅待機で、ただただ時間が過ぎていく日々でした。

何もしないのも何ですので、読書で日々を過ごすことに。

ということで、前々から読んでみたいと思っていて、文庫本になった「最後の秘境 東京藝大 ~天才たちのカオスな日常~」を読んでみました。

最後の秘境 東京藝大


音校(音楽学部)と美校(美術学部)、それぞれについて記載されており、天才でカオスな人々の話がでてきます。

デビュー前のKing Gunの井口理さんも登場します。

King Gunの井口理さんも登場!

King Gunの井口理さんも登場!
↑MARUZEN&ジュンク堂書店 渋谷店

ところで、自分は芸術的センスはないですが、ビジネスにおいても芸術的なセンスはとても重要だと思います。

やっぱり美しいは人を惹きつけますしね。

ちなみに、著者である二宮敦人さんの奥様は、藝大生だったとのことです。