2021年11月20日土曜日

久々に中華そば🍜「向日葵🌻」に行ってきました

久々に中華そば🍜「向日葵🌻」に行ってきました

久々に三鷹にある中華そば「向日葵」に行ってきました!

最近では、行列の絶えない人気店です。

11時半前に入店すると、カウンター席が2席空いており、ギリギリ列ばずに着席。

中華そば 向日葵

中華そば 向日葵
↑食べ終わった頃には、5~6人ほどの行列でした。

券売機で味玉塩ラーメン(900円)を購入。

前回は醤油だったか?塩だったか?悩んだ挙句の塩でしたが、塩でした。。。

味玉塩ラーメン(900円)

味玉塩ラーメン

あっさりと優しい味のスープに、ストレートの細麺がマッチ。

トッピングの穂先メンマと薄切りチャーシュー、そして味玉。

変わらずの旨さです。

味玉塩ラーメン完食

ちなみに、突発的な臨時休業もあり得ますので、行く前にTwitterなどを確認することをオススメします。

営業時間と定休日

営業時間と定休日

自分も、行ったら臨時休業だったという経験が、、、


《追記(2023年3月18日)》

子供のリクエストでランチは向日葵へ。

福岡から来た義父も一緒に。

雨が降る生憎の天気でしたが、やはり人気店、10分程度列んで待ちました。

列んで待っている間に、発券機で味玉醤油ラーメンを購入。

味玉醤油ラーメン

味玉醤油ラーメン

麺硬めで注文。

味玉醤油ラーメン(完食)

相変わらず美味しいです。

初めて食べる義父も、福岡でお店出しても十分いけると評価していました。