2021年11月20日土曜日

2021明治安田生命J1リーグ第36節「FC東京vs徳島ヴォルティス」⚽ホーム(味の素スタジアム)

今年も「三鷹の日」で応募し、抽選の結果、当選させていただきました!!

ということで、子供と一緒に味の素スタジアムへ。

味の素スタジアム

味の素スタジアム

前回は上層エリアだったので、試合の熱気を感じられる?下層エリアを選択。
※下層エリアは直射日光が当たって、この時期でも陽射しがきついです。

味の素スタジアムの下層エリア

14:00キックオフにギリギリ間に合う形で着席。

背番号50の長友選手もスタメンでピッチに立ってます。

試合は、、、前半42分に1点入れられ😥、後半71分にも2点目を入れられてしまい😰、0対2で完敗です。

後半にPKといった絶好のチャンスがあったのですが、相手ゴールキーパーのファインセーブに阻まれて得点ならず。。。

FC東京vs徳島ヴォルティスの様子@味の素スタジアム

FC東京vs徳島ヴォルティスの様子@味の素スタジアム

前節は8失点といった歴史的惨敗で、長谷川健太監督の電撃辞任、そして森下申一新監督のもといい流れになるか?という訳にもいかず、出端を挫いた感じです。

なんか連携が上手くいってなく、チャンスを潰していた感じでした。

次節を期待するのと、やっぱり強いFC東京を見たいですね。