2022年1月26日水曜日

三鷹でオススメのラーメン・定食屋といえば元「ラーメン・ぺぺ」の「CLIPS EATS」


私は行ったことがなかったのですが、三鷹で伝説の有名店「ラーメン・ペペ」が閉店し、その後に復活したのが「CLIPS EATS
その「CLIPS EATS」に、夕飯を食べに行ってきました。

CLIPS EATS

CLIPS EATS

三鷹駅からは少し離れており、徒歩だと15分程度かと思います。

CLIPS EATSの店内


券売機で食券を購入。

CLIPS EATSの券売機

何にしようか悩んだ末の「わんたんめん(700円)」

CLIPS EATSのメニュー

待つこと10分程度、来ました!

わんたんめん(700円)

CLIPS EATSのわんたんめん

あっさり醤油ベースのスープに、プチプチの麺がマッチ。

わんたんめんのプチプチ麺

素朴でありますが、なんかホッとする安心の旨さ。

ワンタンも結構な量が入ってます。

完食、美味しくいただきました!!

わんたんめんを完食


ちなみに、ちょっと調べてみると、、、「ラーメン・ペペ」は、「ゆたか」として復活したらしいのですが、味の継承に失敗した??とのことで、その後に「CLIPS EATS」で復活。

また、なぜ店名が横文字の「CLIPS EATS」かというと、、、近隣の美容院「CLIPS」がオーナー(※オーナーは元ラーメン・ペペの常連さん)で、美容院「CLIPS」の社員食堂も兼ねているとのこと。

申し訳ありませんが、ここまでの情報は裏を取っておらず、すべてネットからつまみ食いした情報なので、間違ってましたら、ご指摘いただけますと幸いです。

あと、「ペペ」は、ひらがな?カタカナ?どちらでしょうか??知っている方がいましたら、教えてください!