2022年4月24日日曜日

靴下屋タビオ吉祥寺店の跡地に香港No.1スープヌードルレストラン「TAMJAI SAMGOR(タムジャイサムゴー)」がオープン

靴下屋タビオ吉祥寺店の跡地に香港No.1スープヌードルレストラン「TAMJAI SAMGOR(タムジャイサムゴー)」がオープン

吉祥寺の元町通りに出現したのに、知りませんでした。。。

靴下屋タビオ吉祥寺店の跡地に、香港No.1のスープヌードルレストラン「TAMJAI SAMGOR(タムジャイサムゴー)」が2022年4月14日にオープンしました。

開店前のTAMJAI SAMGOR(タムジャイサムゴー)

開店前のTAMJAI SAMGOR(タムジャイサムゴー)

日本では3店舗、吉祥寺店は新宿に続いての2店舗目で、3店舗目の恵比寿店が5月12日にオープン予定。

多くのお客さんで行列になっているそうです。

メニュー

メニュー
↑ソフトドリンクも美味しそう

ちなみに、「まだ日本語に訳せないウマさ。」らしく、これはぜひ並んででもチャレンジしてみたいですね。


《追記(2022年4月25日)》

食べてきました!マーラ(10小辣)癖になる旨さ!

昨日の今日ですが、、、食べてきました!

夜のTAMJAI SAMGOR(タムジャイサムゴー)

夜のTAMJAI SAMGOR(タムジャイサムゴー)

仕事帰りに何食べようかなと悩んでいたところ、、、

そうだ!ということで行ってきました。

行列なら諦めようと腹をくくって行きましたが、あっさり入店。

店内の様子

店内の様子

初めてであることを伝え、店員さんから一通り説明を受ける。

クリアスープがベースで、辛さを10段階から選ぶことができます。

オススメを聞くと、必試のマーラとトマトがよく出るとのこと。

ということで、マーラ(610円)で辛さは一番ライトなLOWを選択。

トッピングもマストということで、豚バラチャーシュー(190円)をチョイス。

待つこと約10分、、、来ました!

マーラ(610円)+豚バラチャーシュー(190円)

マーラ+豚バラチャーシュー

熱々のスープに、酸味と辛さ(自分にはLOWで十分)が絶妙で旨い!!

麺はツルツルプルプルの米線(ミーシェン)がグッド。

ツルツルプルプル米線

ツルツルプルプル米線

結構な量がありましたが、最後まで美味しくいただきました。

完食

ちょっと癖になる旨さかも、さすがは香港No.1、オススメです!!