2022年4月17日日曜日

日比谷公園からレインボーブリッジ経由でお台場までの約10Km「1000人桜ウォーク」

日比谷公園からレインボーブリッジ経由でお台場までの約10Km「1000人桜ウォーク」

先日、「1000人桜ウォーク」に、9歳の息子と親子で参加してきました。

1000人桜ウォークのコースMAP

1000人桜ウォークのコースMAP

9時30分ごろに日比谷公園に集合し、ゴールのお台場グランドニッコー東京まで約10kmのウォーキングです。

途中、浜離宮、旧芝離宮、増上寺などの側を歩き、立ち寄ることも可能。

ただし、ゴールには15時30分までに到着する必要があります。

手続き会場@日比谷公園

手続き会場@日比谷公園

日比谷公園での手続きで、約30分ほど手間取り、、、いざスタート。

日比谷神社

日比谷神社

曲がる地点にスタッフさんが居て、迷わないよう案内してくれます。

浜離宮(中の御問)

途中、昼休憩でも取ろうかなと考えていましたが、進むにつれて変わっていく景色が楽しく、ゴールまでイッキに。

レインボーブリッジ

レインボーブリッジ

レインボーブリッジ

レインボーブリッジ遊歩道のウォーキングは約30分、何気にスリリングではあるものの、見晴らしが素晴らしく最高でした!

レインボーブリッジからの眺望

レインボーブリッジからの眺望

ちなみに、親子で10kmウォーキングは、途中休憩なし(立ち止まって写真を撮ることはありました)で約2時間、12時半前にゴール。

お台場

お台場の海岸

お台場の自由の女神

桜の背景に自由の女神

もう少しゆっくりと歩けば良かったかな?と反省していますが、親子で喋りながら、都心の景色を楽しめるウォーキングはおすすめです。