2011年3月6日日曜日

深大寺の甘味処「あめや」

先日、小金井公園に梅を見に行ったんですが、梅を見た!!って気分になれなく、、、神代植物公園へ行ってきました。

ちなみに、吉祥寺からはバスが何本かあるのですが、ちょっと運動がてら吉祥寺から歩いて行ってみました。普通に歩いて、約1時間ちょいぐらい掛かります。

肝心の梅はソコソコ咲いており、小金井公園よりかは満足した感じです。でも、桜の花のイメージでいくと、梅の花はちょっと侘しさを感じますね。

帰りは深大寺に寄り、深大寺と言えば蕎麦なので、深大寺参道?脇の蕎麦屋で蕎麦をすすり、満足した一日を過ごしました。

甘味処「あめや」



「あめや」の蕎麦クレープはオススメです!!ホント美味しいです。

蕎麦クレープ



ちなみに、深大寺はNHK朝ドラ「ゲゲゲの女房」(流行語大賞でも)でさらに有名になり、道すがら過ぎ去って行く人達が「観光地になったね」って口々に言ってました。