2012年4月15日日曜日

井の頭公園で花見を賑わう人々(2012年)そして東京オリンピックを終えて思うこと

井の頭公園の桜もだいぶ散ってきました。

今日は天気も良く、多くの花見客で賑わっています。

井の頭公園で花見を賑わう人々

井の頭公園で花見を賑わう人々

スワンボートも大繁盛で、乗船待ちで大行列でした。

ボートが一杯

ボートが一杯

ところ狭しと池の上に浮いてました。


《追記(2021年8月14日)》

東京オリンピックが閉会してコロナ感染者が過去最大といった災害レベルの緊急事態の中、この投稿記事をふと読み返してみました。

今年の花見もそうでしたが、、、人が集まりマスクもなく楽しく飲んでいるこの風景は、いつになったら取り戻せるのでしょうか??

もう取り戻せない、、、なんて悲観的には考えたくなく、今できることを一生懸命にやって、この状況を打破したいですね。

そのためにも、個人的な考えですが、パラリンピックは開催すべきでないです。