2014年9月13日土曜日

念願の鉄道博物館へ行ってみた!

家族で鉄道博物館に行ってきました。

鉄道博物館



前々から行きたいなぁ~と思っていましたが、念願?叶って三連休の初日に、東京駅から新幹線(E5系)に乗って行ってきました。

何故にワザワザ新幹線?と思われますが、実はこんなお得なセットがあるんです。

特典付き「新幹線&鉄道博物館きっぷ」

東京都区内発の新幹線普通車自由席(東京または上野~大宮間)・ニューシャトル線(大宮~鉄道博物館間)の往復と、「鉄道博物館入館引換券」がセットになっています。
http://www.jreast.co.jp/otona/tokuten/teppaku.html

きっぷは、利用期間/発売期間ともに9月29日(月)までですので、お早めに!

さて、肝心の鉄道博物館は思っていた以上に広いです。

鉄道博物館の屋内



家族で行くと困るのが、休憩スペースやランチスペース、鉄道博物館は電車の中で食べれるランチトレインなどとても充実しており、弁当など持ち込んでもOKです。

レストランは館内に2箇所しかなく、昼時は並んでいました。

鉄道博物館の屋外



結局4時間弱しか居なかったですが、鉄チャンじゃない大人でも十分楽しめます。終日居ても飽きないと思います。

オススメのスポットです!