2015年3月7日土曜日

文明堂の武蔵村山工場で「釜出しカステラ」を購入

カステラ一番、電話は二番、三時のおやつは文明堂のコマーシャルで有名な文明堂、とは書いてみたものの、若い人は知らないかも。。。

さて、美味しい美味しいと聞いていた「釜出しカステラ」を購入しに、文明堂の武蔵村山工場(文明堂壹番館)に行ってきました。

釜出しカステラ



並んでいる間、文明堂の従業員の方から、出来立てで湯気が出ている「釜出しカステラ」と「チーズケーキ」を、それぞれ一口サイズいただきました。

窯だしチーズ



購入するまでに結構並ぶのかな?と覚悟していましたが、10分ぐらい並んでゲットすることができました。

購入するまでに10分ほどの行列



ちなみに、毎月2日間(土日)しか販売していないので、詳しい日程予定はココを参照しておくといいです。