2015年5月5日火曜日

渋谷にあるガレット屋「ガレットリア」は「もじゃもじゃハウス」

渋谷松濤にある蔦(つた)で覆われたガレット屋「ガレットリア

外観がもじゃもじゃハウスの「ガレットリア」



ガレットリアとは、ガレットとトレットリアを合わせた造語で、「ガレットを気軽に食べられるレストラン」という意味らしいです。

一度も行ったことないですが、内装もオシャレで美味しいとのこと。

一度は行ってみたいものです。

場所は神泉駅近くで、蔦で覆われもじゃもじゃした外観なのでスグ分かります。

ちなみに、テレ東の「空から日本を見てみよう(くもじ)」にも、「もじゃもじゃハウス」として紹介されています。空からでも目立つ外観です。


《追記(2021年5月15日)》

蔦が一部枯れてしまい、もじゃもじゃが少しハゲしまったガレットリア。

一部ハゲたガレットトリア

一部ハゲたガレットトリア

一時的なものであれば良いのですが、、、

反対側はビッシリともじゃもじゃ

反対側はビッシリともじゃもじゃ

反対側は問題なくシッカリともじゃもじゃしています。