2015年6月21日日曜日

【閉店】三鷹にあるオシャレな喫茶店「一凛珈琲 三鷹店」

2015年5月15日にオープンした「一凛珈琲 三鷹店」に行ってきました。

隣には「すし銚子丸 三鷹新川店」があり、食後にアイスコーヒーを飲みたいなと思って立ち寄ってみました。

一凛珈琲 三鷹店



地域に密着したカフェスタイルということで、チェーン店にも関わらず、各店舗ともそれぞれの店構えをしており、三鷹店は「インダストリアル&オールディーズ」をコンセプトにしたネイビーブルーの建物です。

店内も落ち着いた雰囲気で、ゆったりとくつろぐことができます。本を持参して、読書している人もいました。

店内の様子



デザートとのアイスコーヒーセットを注文してみましたが、セットだと単体で注文するより200円引きとなるため、結構お得かと思います。この時は、焼き菓子デザートとのセットはNGとのことで、ちょっと残念。

チョコパフェ



今回は、食後のデザート的な感じで行きましたが、ランチやディナーも楽しめるようです。昨今、色々なコーヒーチェーン店が、吉祥寺・三鷹周辺に出店していますが、一凛珈琲もオススメしたいコーヒーチェーン店です。