2015年8月17日月曜日

芥川賞受賞作品「火花」を読んでみて

芥川賞受賞作品「火花」



今年の芥川賞を受賞したお笑い芸人・又吉直樹さんの「火花」を、文藝春秋9月号で読んでみました。


作品の詳細レビューは、Amazonのカスタマーレビューに譲ります。個人的には少し長いかなと感じましたが、面白くてイッキに読んでしまいました。

また、作品の舞台が、熱海、吉祥寺、上石神井、渋谷、三宿など、主に吉祥寺のため、情景を思い浮かべながら読むことができました。

吉祥寺駅北口



いせや脇の階段(井の頭公園出入口)



井の頭公園の七井橋



池の先にある大きなマンション



武蔵野珈琲店





ハーモニカ横丁の美舟



池尻大橋の丸正(現在は、mama’s plate 池尻大橋店



世田谷公園



和田堀公園



池尻大橋の老舗の居酒屋(花しずく



西洋人の顔をした古い人形(オバマ大統領?)



お笑い芸人と芥川賞作家、二足のわらじを履く又吉さん、これからの作品も期待したいですね。